home    2002年釣行記

 

◆ (^O^) と (>_<) の釣行   2002-06-07(金)  晴れ  

 晴天に誘われ奥多摩支流へ向かう。 10時頃より行き 
 つけの淵で開始。 何と10分位の間にヤマメとマスが
 立て続けに3尾上がる、何時もの一日分が釣れてしま
 った感じで忙しい思いをした。 その後、淵の別のポイ
 ントでヤマメとマスがもう3尾上がり午前中で6尾の釣果
 と、釣りを始めたばかりの解禁日に20尾位をあげた以
 来の豊漁となる。 朝マヅメを過ぎた時間帯でも、先行
 者がいなくてタイミングが良いと釣れるものだな〜と実
 感。 午後も2尾上がり気分は 
(^O^) であった。

 先日来の例の大物と今日も出会う事が出来た。
 この辺で行き会う釣り人は皆、ヤツの事を掛けたことが
 あるが、全て逃げられていると言い超有名人のようであ
 る。 今回は淵の大岩のエゴでなく、右の写真の奥の白
 泡の下で喰いついて来た。 途端に猛烈な勢いで下流
 や上流へ走ったり、瀬の底へ張り付きながら体を左右
 に振ったりと抵抗されるが、今日は持久戦と途中で一服
 したり、通りかかった釣り人と話をしたりしながらやり取り
 していたが、何度目かに下流へ走られた時にまたしても
 バレてしまった。 今日は糸切れでなく針が外れてしまっ
 ていた。 さすが百戦練磨の主、今回も 
(>_<) の気分
 を味わわされてしまった。